宮古島は曇り空で さらに強風が吹いているのだ
今夜は寒くなるぞ~・・・

さて 本日もバッタ捕りである!
何か もぅ~ スッカリ日課となってしまったのである

今日はショウリョウバッタが少なかったが
緑色の鳴く虫の子供が多く捕れた・・・

それを レオパんにあげたら 直ぐにシェルターから出てきて
まず・・・舐めた!

やっぱり 一度 食べられるか確認するかのように舐めるのだ
そして 大丈夫だと思うとパクッといくのだ

前回のリクバッタは 舐めた後には食べなかったが
やはり 好みがあると思われる・・・

また 今回もレオパんと同じくらいの大きさのバッタも入れたが
大きすぎて食べられないかなぁ・・・?

とにかく バッタを捕りに行くと言っても
色々な種類の昆虫がいて 面白いなぁ・・・

ワシは 全然 退屈しないのであ~る