宮古島は風が強くなってきた・・・

台風は台湾の方向に向かっていくが
その周辺の風が強いようなので
本日は 少しだけ 片付けをしておった・・・

立てたばかりのフェンスをどうしようか迷ったが
風の向きからすると そんなに影響はなさそうなので
とりあえず そのまま設置して ロープで止めるだけにしたのだ

通過するような台風が来る時には
折りたたんで縛り付けておかなければならないだろうなぁ・・・

んで 雨が降るかもしれないので
3週間ぶりくらいに 車で出勤したんだが
ど~も 様子がおかしいのである・・・

犬&海用の車が 台風後にブレーキが異常になったのと同じように
何か違和感を感じるのだ・・・ついでに 明日 車検に出すぞ!

また どうやら 車内にネズミが住みついているようで
ワシのマスクが盗まれた・・・!

前回 何で後ろの席にマスクがあるんだろう?と思っていて
元の場所に戻しておいたんだが
今日は 消え失せてしまった・・・

まぁ~ 走っている途中にワイパーのところを
往復したのも見た事があるし 寝床になっているのかなぁ?

ワシの車では 良くある事だ・・・