宮古島は 曇り空で 晴れ間も出るが
時々 雨も降るのである・・・

本日は 細々とした野暮用を色々しておった・・・

まずは タコ獲りのメグシの紐の修理
裏の日除けの撤去 ケースの掃除などをした後

台風の翌日に車で出勤すると
エアコンの風が何か臭いのだった・・・

そして 翌日も まだ 臭いので
今日は ボンネットを開けて その原因を探したら・・・

何と ネズミが死んでいた・・・!

実は 車の中にネズミが住んでいる事は
今までに何回もあり ワシの足元を走ったり
フロントガラスを横切ったりする姿を 何度も見ている

酷い時には 車の中にあった犬のジャーキーを
プラスチックの容器を齧って食べられていたのだ・・・

すると 今度はヘビが車の中に入って行って
それ以来 ネズミは来なくなっていたんだが

最近 庭でヘビを見なくなったから 
ネズミも増えたのかもしれないな?