宮古島は まだまだ 快晴で
8月の22日に台風が来てから
その後2週間以上 晴れっぱなしなのである!

そして 今 台風14号が近づいてくるので
やっと 土曜日頃には雨が降ると思うんだが

台風が来ないと 雨が降らないのか?
気温も ズ~~ッと31~2℃あるから
暑くて やってられないのだ・・・

さて 昨夜 ベッドの横の窓を開けておいたら
夜香木の匂いがしていたのである・・・

元々 庭にある 夜香木の種を育てて 
寝室の横に植えてみたんだが
やっと その成果が出たのだ・・・

なかなか 寝床で花の香りがするのは無いから
心地よく寝られるか?は別としても 
気分的に良くなって寝られた気がする・・・

ただ この夜香木も 雑草化するくらい増えるので
ある程度したら刈り込まないと 大変な事になるのだ・・・

また 今日は 玄関先に ジャコウネズミの赤ちゃんがいた

ジャコウネズミの子育ては 子供がシッポを加えて
列になって移動するんだが 一匹だけ逸れてしまったんだろう?

でも これは飼いません・・・