宮古島は まだ 晴れているのである!

しかぁ~し 明日から台風になるんだが
本日見た進路予想では
宮古島に傾いて来ているのだ・・・

昨日までは 那覇直撃コースだったので
那覇は大変だなぁ~と 他人事のように思っていたんだが
そうはいかなくなってきてしまった・・・

どうやら 最大瞬間風速も70mくらいのなるらしく
とてつもなく大きな台風のようなのである

もぅ 少し 北に向けて
進んでくれないかなぁ~・・・

んで 明日の営業も危ぶまれるほどで
これは 明日になってみないと分からないな・・・

とりあえず 今日は 植木鉢を降ろして
防風ネットを張ったり

横庭のラティスの塀を降ろしたり
雨戸を出したり 色々しておった・・・

明日もまだ カメを避難させたり
スズムシやコオロギの飼育箱を避難させたり
犬も避難させるのだ・・・

台風は 深夜から 朝にかけて 通り抜けていくので
寝ていれば良いんだが 風がうるさくて起きてしまうかも?