宮古島は 曇り空で 強風が吹いて
また 寒くなってしまったのである・・・

昨日の快晴は 何だったんだろうか?

そして 予想通りに 店は“ダメ金”となり
来客数は たったの4人だけであった・・・

これまた 木曜日の大忙しは
いったい 何だったんだろうか?

さて 先日 店の入り口に飾ってあった
「BAR」の看板が 落ちて割れてしまい
大変なショックを受けて 修理する事にしたら
我が家のダースベーダーが 直してくれると言うので
任せる事にした・・・

そもそも 工芸家でもあるので
いい加減に直そうと思っていたワシより
数十倍 上手く丈夫に直してくれてあるのだ・・・

鏡面はひび割れが残っているが
それでも わびさび的な 奥深さを感じるのである

ワシとともに 古臭いジジィになり
店も看板も 歳をとっていくのだよ・・・