宮古島は また寒くなってしまったのである!

昨日は 最高気温が23℃くらいあったのが
今日は15℃くらいになりそうだ・・・

さらに 風も強いので
余計に寒く感じるのだった・・・

さて 毎年この寒い時期になると
我が家で起こるのが 窓の開放問題である・・・

ワシは寒いから窓を閉めるんだが
それを 我が家のダースベーダーは開けるのだ・・・

寒いから閉めるのに ワザワザ開ける意味が分からない!

本人は 風通しを良くして空気の入れ替えを・・・とか言うが
それなら 夏もそうしろと思うんだが
夏は暑いのに閉め切っているのだ・・・

・・・いや それは逆だろ・・・と!

夏は涼しくするために 風を通して窓を開けるのに
閉めて部屋が暑くなってしまうのだぞ・・・

ワシがそう言うと 今度は 虫が入ってくる!とか言い出して
まったく 話にならないのだ・・・

だから 風呂に入る時にも寒いから 裸のまま窓を閉めるのはワシで
トイレも寒い思いをするのはワシなのである・・・

ワシが家で過ごす数時間だけの事なので
ワシが出勤したら その後は 好きなだけ
窓を開放すれば良いと思うのであ~る・・・