宮古島は 相変わらず 晴れ間は出るが
スコールが来るのである・・・

さて ワシは 毎日 ブログを書きながら
おやつを食べているんだが
ここ数日 食が進まないのだ・・・

それは 何か お腹が張っていて
お腹が重く感じるからである・・・

これは 間違えなく “コロナ太り”だ!

だから 今日も みたらし団子を食べようと思ったんだが
珈琲だけにした・・・

んで みたらし団子のパッケージを見ながら
つくづく みたらし団子って エッチな名前だなぁ~・・・と
子供の頃から思っていたのだ

“みたらし”から 想像するのは
「みだれる」とか 「たらす」とか
何か 卑猥な事を連想するのである・・・

子供の頃の銭湯では 脱衣所に映画のポスターが張られていて
それが なかなか凝視できなかったが

「艶」とか 「淫」とかの字を見るだけで
凄~く エッチだと思ったのだった・・・
(その当時は 読めなかったが)

そんな事を思って みたらし団子を
購入する人はいないかもしれないが
ワシは チョット 恥ずかしいのである・・・