宮古島は昨夜 最低気温13℃になったのだ・・・
ひぃ~ 寒いよぉ~

気象台の予報だと 明日まで寒くなるようだ・・・
もぅ少し・・・もぅ少し・・・我慢?

さて これから気温は高くなるので
そろそろ 挿し木に良い時期になるのだ・・・

そこで 出勤途中で気に入っている花木を切ってきては
水に漬けているのである・・・

これ以上鉢を増やすな!と言われているので
挿し木なんてしている場合じゃないんだが
庭に無い花を育ててみたいのだ・・・

今回も 何回も失敗しているサツキを切って来たが
何で失敗しているんだろう?

毎年 他人の家の道路にはみ出ている枝を切ってきているんだが
ある意味 ワシが剪定しているみたいなものだ?

他の花木は成功しているのに 
何故 サツキだけ失敗するのか?
分からないのであ~る・・・