宮古島は 晴れていて
暖かい天気となっているのである・・・

さて 昨日 沖縄県玉城デニー知事は19日、
新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからないため、
県独自の緊急事態宣言を発令すると発表した。
県民に不要不急の外出自粛を求め、
特に午後8時以降は徹底するよう求めた。
現在、7市の飲食店や遊興施設に出している営業時間短縮要請を全県に拡大し、
2時間前倒しの午後8時までとする。酒の提供は午後7時までに短縮する。

という記事を読んで 8時に閉店する事にしたんだが
それは 今日からだったようである・・・

記事には何日からか 書かれていなかったので
昨夜からと思っていたんだが
実は 問い合わせがあって 2組も断っていたのだ・・・ひぇ~!

あ~ 大変に申し訳無かった!
営業しても良かったんだぁ~・・・

んで これから2時間の為に営業するんだが
休業しても変わらないくらいではなかろうか?

とりあえず 去年の緊急事態宣言のように
店には出勤してくるが テレビや映画を観て過ごすのだ・・・

また 昨日ご来店した 毎回6時に来る常連さんは
「今度から5時に来てもイイですか?」と聞くので
「OKです!」とお答えした・・・

3時からでも 大丈夫だけど・・・?