宮古島は まだ 暖かい天気となっているのだ!

しかし 今夜から雨が降り出す予報になっていて
気温も下がってしまうようだ・・・

本日は 久し振りに芝刈りをしていたんだが
この時期は芝も伸びなくて あまり芝刈りをしなくてもイイんだが
雑草が生えてくるから それを処理しないとけないのである

やはり 20℃以上にならないと
生き物は活性化しないんだろうなぁ・・・

さて 昨夜は 6時台に2組3人のお客様が入ったが
その後は 2名しか入らず 計5人だったのだ

しかも 飲むのも時短・・・とか言って
いつもなら もっと多く飲むのを控えて帰ってしまった

ち 違うだろっ!
もっと お代わりしてください・・・

また 近所のスナックは
「時短の為営業します」と書かれた張り紙を出して
休業していた店がある・・・

・・・「時短の為 休業」なら分かるが
言葉が間違っているぞ~! 堂々と張り出していちゃぁダメだぞ~!
誰か教えてあげろよ~・・・