宮古島は快晴で
暑いくらいの天気となっているのだ・・・

イイね~! 実にイイね~!

でも 海は荒れているから
本日は 久し振りに釣りに行ってきたのである

宮古島では釣り場も直ぐ近くで
しかも 車を降りた場所から竿を出すような
横着な釣りをしているのだ・・・

さて 釣り場に着くと 5m先に海亀が泳いでいて
何か 不吉な予感である・・・

海亀が出ると釣れないというジンクスがあって
嫌ぁ~なイメージなんだな・・・

んで 竿を準備していると いきなり竿先のガイドが折れた!
ありゃ~・・・久し振りだとコレだ・・・

また リールの回りも悪くて ぎこちない動きで
メンテナンス不足であった・・・

それでも 一投目にガーラ(カイワリ)が釣れたのだ・・・
あれっ? 調子イイのかな?と思ったら
後は小物ばかり・・・

海亀はズ~~ッと近くを泳いでいて
邪魔になるから 海亀を釣ってしまいそうである・・・

まぁ 何やカンやあったが 
久し振りの釣りは楽しかったなぁ・・・

海に入れない日が多い冬は 釣りもイイんだが
そんなに魚が食べたい事はないのだ・・・