数日前の天気予報では 曇りの予報だったが
宮古島は今日も晴れているんである・・・

10月に入ってから 観光客が増え
当店も ソコソコ忙しい日となっているが

一昨日は マッカランオスクーロを
一人で3杯も飲む人がいたのである・・・

つまり ここ1週間で 9杯出た事になるのだ!
凄いな・・・

さて 昨日 故障してしまった電動ヘッジトリマーを
今日は修理しようと思って
また 分解していたのである・・・

どうやら 動かなかった原因は
ギアの部分が少しズレていたようで

嵌め込む時にカチッと音がして
ネジを閉めたらズム~ズにいくので
これは!と思ったら 動いたのである・・・お~し!

それからは 気分よく また 刈り込みを開始して
バッサバッサと切っていたんだが

これから 花をつける木や
もぅ既に咲いている植物を切るのは
心が痛くなるのだ・・・

でも そのままにしていたら ジャングルになってしまうから
心を鬼にして 切らないといけないのである・・・

とりあえず スッキリしたので
しばらくは 見通しの良い庭になったのであ~る・・・