宮古島の天気は 全体的に曇り空だが
晴れ間も出るし 雨も降る・・・
ワケの分からない天気となっているのだ・・・

さて いつものように 犬の散歩で
海岸に向かう道路を走っていると
黒っぽい物体が見えたのである・・・

これが 春先だと セマルハコガメなんだが
今回は背が低いのだ・・・

そこで 近づいてみると・・・
何と スッポンであった!

スッポンと言っても
トイレの詰まりを解消する道具ではないぞ・・・

実は 過去にも スッポンは発見した事があるが
道路を這っているとは思わなかったのだ・・・

今回も 持って帰ろうか?迷ったが
もぅ~ 何でも持ってくるな!と言われているので
残念ながら 止める事にしたのである・・・

もしも これが 10cmくらいのサイズだったら
持って帰っていたかもしれない・・・

また ハリネズミや コノハズクだったら
絶対に持って帰るだろうなぁ・・・

それにしても 道路にスッポンがいる宮古島って
凄くないか?