宮古島は曇り空なのである・・・

最近は気温も低くなってきたので
暑くて寝苦しい夏と違って
グッスリと寝ているのだ・・・

起きる時間も 30分くらい遅くなり
野暮用の時間も短くなってしまうのである・・・

昨日は ベットから降りる時に
我が家のダースベーダーの手を踏んづけて
枕で叩かれるほど怒られたんだが

何故 足や手を踏んづけてしまうのか?
(今までに何回もやっている常習犯)考えたんだが

まず ベットの上に立って移動するから
ちょっと ヨロヨロしている・・・からか?

または 布団が足に絡んで 動きが悪くなっている・・・

それとも
降りる場所が狭い・・・
夢遊病になっている・・・
タイ式マッサージをやっている・・・など

色々考えたが 言い訳にならないので 
謝る事にした・・・

んで 今日も気を付けて起きたが
本日は 反対側の隅に寝ていたので
踏む心配はなかったのである・・・

安心したぜ!