宮古島は今日もイイ天気なので
素潜ってきたのである・・・

本日は通称”中”なんだが
最近 この場所はタコが全然獲れないので
今日は リーフ沿いを泳いで
サザエを採ってきたのだ・・・

泳いでいる途中で ウンコがしたくなり(失礼)
いつものように パンツを降ろしていると
何か 視線を感じるので 周りをよく見たら
小さなタコが 穴からワシを見ていたのである

その姿は ショーパブで かぶり付きから
オネ~チャンのお尻を見ている
スケベなワシのよう・・・いや 何処かのオヤジのようで
ワシの可愛いおちり?を じっと見ているのだった・・・いやぁ~ん!

お前は大きくなったら 絶対に獲ってやるからな!
タダ見は許さないのである・・・

さて サザエは6個だけ採って来て
奥までは泳いで行かなかった

タコがいたら もっと楽しめるのになぁ~
潮が良くなっても タコがいなければ
海に行く気が失せてしまうのであ~る・・・