宮古島は今日も晴れているが
海は台風10号の影響で大荒れなんである・・・

先月のお盆から 台風の度に海に入れなくて
もぅ 3週間くらい入っていないんじゃなかろうか?

さて 7月から申請していた
家賃支援給付金が やっと入金されたのである・・・

その前にあった 持続化給付金の時は
何の支障も無く 振り込まれたが

今回は 担当の人が悪かったのか?
3回くらい書類の訂正が続いたのだ・・・

ほとんどは 前回の持続化給付金の時と変わらないのに
細かい部分にイチャモンを付けられているようで

同じ書類なのに 日付の記入が無い・・・とかいうのだが
もぅ 青色申告して済んでいる書類だぞ?

また 毎月振込んでいる家賃の証明では
通帳の写しを送ったんだが
どれが振り込まれているのか分からないというのだ・・・

いやいや・・・ 毎月同じ数字が振り込まれているし
他に引き落としがあっても 判断できるだろう・・・?

仕方がないから 通帳の振込金額を〇で囲んで提出したり
毎年の家賃の更新・・・とあるが
更新なんて この19年間一度も無いから
書類なんて存在しないのだ・・・

だから もぅ~ 面倒くさくなってきて
今度 また 訂正を告げられたら キレそうだったのである

きっと これが嫌になって
申請を諦めてしまう人も 沢山いるんじゃないだろうか?

でも とりあえず 4ケ月分は貰えたので
今年中は 何とかなりそうである・・・