宮古島は曇り空で 時々 雨も降ったのである

んで 気温も少し低いので 実に寝やすく
時報が鳴る10時まで寝てしまったのだ・・・

しかし この時報・・・
もぅ寝ている時間じゃないから 早く起きろ!と
言われているようで ある意味迷惑でもある・・・

そんなに 必要な物なのか?
何の為の時報なんだろう・・・

さて 本日もライムを探しにスーパーに行ったら
3個入りが一袋だけあったので それを購入し
在庫が無いか聞いたら もぅ 無いと言われたのだ

んで 次のスーパーにも行ったんだが
そこは やはり 無かったのである・・・

だから 陳列されたら 直ぐに売り切れた可能性もあるが
ひょっとしたら 史上最大の‟宮古島ライム争奪戦”が
繰り広げられているのだろうか?

とりあえず 3個あれば 
ジントニックなどの飾りの心配はいらないから
何とか やり過ごせるだろう・・・

今後の対策を 考えておかないとな・・・