宮古島は風も無く快晴である・・・!
だから 暑いったらあ~りゃしないのだ・・・

んで 台風はまたまた進路が変わり
今日見たら 宮古島直撃コースに変わっていたのである

ただ そんなに大型な台風じゃないので
片付けをどうしようか?迷っているのだ・・・

植木鉢は落ちないようにして
暴風ネットは張らなくてもイイかな・・・

今回も 週末に当たるので
観光客は どうするんだろう?

さて 本日は 前回の台風で枯れてしまった
お気に入りのガザニアが残念だったので
今回 初めて種を植える事にしたのだ・・・

その数 80ポットで
10個くらい芽が出たら嬉しいのである・・・

実は コスモスの種も植えていたんだが
こちらも 台風で 半分枯れてしまったのだ・・・

だから 苗の状態での台風は枯れるのが分かったので
これからは 避難させるようにしないと・・・

いろいろ経験しないと 分からないね~・・・