宮古島は今日もイイ天気で
暑いんですっ・・・!

海は大潮で まだ海に入らないので
本日は 琉球メダカの水の入れ替えをしておった

水源の水を取りに行くついでに
少しメダカも掬って来て
水槽のメダカは増えていくんだが
死んでしまうのもいるのだな・・・

また 子供もどんどん生まれているが
どれが生き残っているのか?
全然分からない・・・

また ホテイアオイを入れてある水桶にも
メダカがいるんだが 根が張り過ぎていて
姿も見えないので 一度掃除しないとな・・・

さて 今週から観光客が増え
遠距離常連さんも来るようになったので
ますます 忙しくなってきているのだ・・・

こうやって いつもの 夏になっていくのかな?