宮古島は快晴で 暖かくなってきたのである・・・

今日は 裏庭の木で 
ニイニイゼミの 初鳴きが聞こえたのである

まだ 夜になると涼しいんだが
太陽が出ると暑く感じるのだ・・・

さて 沖縄県の支援金の入金も遅いが
宮古島の支援金などの入金も全くないのである・・・

5月には 市民税や固定資産税・自動車税など
色々な税金の振込用紙が送られてくるのだ

んで その支払期限を過ぎると 延滞金も発生するんだが
時短の支援金も 延滞金を採用してやりたいくらいだ・・・

税金は シッカリ取って 遅いと延滞金を取るくせに
支援金の入金は遅いって どうよ?

入金したら 税金を払ってやる!・・・と言いたい

まるで 先に税金を集めてから 支払おうとしてるようで
納得できないんだよなぁ~・・・