宮古島は晴れの天気で
気温も25℃くらいになっているのである・・・

いつものように 犬の散歩で海岸に行くと
レンタカーに乗った観光客が来ていた・・・

・・・まったく もぅ~
呆れてしまうではないか!

岡山県では 高速道路のインターを
閉鎖しようという案も出ているから
 
宮古島も 飛行機が来ないようにすれば
簡単な事なんだけどな・・・

多良間島は 島からの内外出禁止にしているから
島内の人達は安全なのだ・・・

宮古島も 同じように禁止にして 
島内だけの経済で回してくれていた方が安全だし 

学校だって 休まなくても良いし
店も閉店しなくても良いのになぁ~・・・

ホテルも閉館しないで 普段 島のホテルに滞在する事が無い
島内の人だけを受け入れて リゾート感を楽しませる・・・とか
やり方は 色々ありそうなのにね・・・?

さて 本日は 昨日刈り込んだ表庭を
電動芝刈り機で キレ~にした!

犬は 芝生の上でゴロゴロしているから
多分 喜んでいるのだろう・・・

それにしても 庭の管理は 大変なのだよ・・・