宮古島は晴れ間が出て
暖かくなってきたのである・・・

でも 海はまだ荒れていて
チョット 入れないのだった・・・

さて 最近は庭の花木を整えているんだが
本日は 電動刈り払い機を使っていたのだ・・・

今 表庭は ヒルザキツキミソウが咲き乱れているんだが
背が伸びてきて 鬱蒼としてきたので
刈り込む事にしたのである・・・

この花は ピンク色でとてもキレイなのだが
もの凄い勢力で 地面を覆いつくしてしまうのだ・・・

だから 庭の周辺にだけ残して 他の場所は
刈り込む事にしたのである・・・

また 100株くらいあるインパチェンス
背が伸びて見苦しくなってきたので
こちらも 近々 刈り込まないと見苦しいのだ・・・

夏に向けて 風通しの良い庭にしないとな・・・