宮古島は 快晴の暑い天気であるが
7mくらいの強風が吹いているので
涼しくもあるのだ・・・

タコ獲りに行けないなら
WSF(ウインドサーフィン)でもしたいのだが
こんな強風だと 遭難する自信があるので
止めておくのである・・・

だから 今日もノンビリと
木陰のベッドに横たわって
変わる時を眺めていたのだ・・・
平和だなぁ~

今年も異常気象で 今までと違って
少し変だな?と気づいている人も多いと思うが
何か いつもより 一ヶ月くらい早く ズレているような
気がするのではないだろうか?

桜の開花も早かったが ツツジも早く 
コスモスまで咲いてしまった地方あり
宮古島は年に2回コスモスが咲くことを思えば
内地は熱帯化してきていると思うのだ・・・

ゲリラ豪雨だって こちらのスコールだし
沖縄の気候に似てきていると思うだろう

台風のコースも変わって来ているし
そろそろ 暦や月齢も 潮見表や潮位も
見直さないといけないかもしれないぞ・・・