宮古島は今日も午前中に雨が降っていたようだが
昼前から晴れてきたのである・・・

さて お客さんから
生まれ変わったら 何の仕事をしたいですか?
と聞かれたので 少し考えてみた・・・

そして 収入を考えなくてもイイのなら
ワシは喫茶店である・・・

しかし THINKが出来る前の 40年前には 
「50’sCROSSING」という喫茶店をやっていたのだ
実は それが一番好きである・・・

出来る事なら 忙しい喫茶店ではなく
ノンビリと珈琲を淹れるマスターが
自分では好きなのである・・・

シェークするより コーヒーを点てる方が
イイという事だな・・・

そして 喫茶店で流れる
豊かな時間も好きなんだろうなぁ

だから THINKでも 大騒ぎしていたら
注意するのである・・・
(喫茶店では騒がないだろ?)

・・・でも 喫茶店
忙しくないと儲からない・・・

経費が掛からないような 趣味的な店じゃないと
無理だろうなぁ・・・

・・・というのを 分かっているから
THINKにしたのであります