昨日の天気予報では
宮古島は晴れだったのに 曇っているのだ・・・

もぅ~ 相変わらず 天気予報が当たらない!
良い方にハズレるならまだ良いが
悪い方は残念なのである・・・

さて 昨日は 高圧洗浄機で2回目の駐車場の
コケを取って 玄関前は 少しキレイになったのだ・・・

今日は ゆっくり寝ていようと思ったら
9時30分に配達員に起こされてしまったのである

仕方がないから 裏庭の島トウガラシの木にまとわりついていた
芋系のツルを取っていたのだ・・・

これは 色々な花木に覆いかぶさって
その花木を枯れさせてしまうので 天敵である!

このツルを使って オブジェにする人もいるが
そんなの やってられないのだ・・・

放っておくと 我が家も襲われてしまうので
とっとと 処分したいのだけれど

でも これが なかなか 大変な作業で
何か イイ方法が無いものかなぁ・・・?