宮古島は 昨日よりは少し気温が上がったが
寒いのは変わらないのである・・・

でも 来週は また 気温が上がって
25℃くらいになるようだ・・・

変な気温だよなぁ~・・・

さて 今日もいつものように
犬達を連れて 散歩に行こうとしたら
クルミ(犬)が車に乗り込めないのだ・・・

今までは 飛び乗っていたのが
ドアまで来て躊躇してしまうのである・・・

その前には 飛び乗ろうとする気力はあったので
アシストして荷台に乗せていたんだが
ジャンプすらできないので
抱きかかえて乗せるようにしたんだが
嫌がって手を噛まれるのだ・・・

また 降りる事もできなくて
抱っこして下ろすんだが また噛まれるのである・・・

だから 行き帰りで合計4回噛まれるんだが
それでも 散歩には行きたいんだし
ワシは何でも してあげたいからな・・・

とりあえず ほぼ目は見えなくなってしまったようだが
食欲はあるし 排便もするので まだイイが

こんなに急激に 衰えるものなのかなぁ・・・?