宮古島は 時々小雨も降り
気温も下がって 寒くなってきたのである

こんなんじゃ 今週は 暇になるだろうなぁ・・・

さて 今年のTHINKオリジナルTシャツ作りが
始まっているが 自分用にスウェットも作ろうと思っている

んで サイズを見ると ワシは「S」なのか「M」なのか
分からないのだ・・・

多分 その中間で丁度良いのだが
今までも 洋服のサイズ選びは 困ってきたのである・・・

まずは パンツのウエスト・サイズだが
紳士用の最低サイズである72cmでは 大きいのだ・・・

だから 昔はデパートの紳士売り場へ行っても
ジュニア売り場へ行ってくださいと言われたことがある・・・

今でも スラックスは2cmくらい詰めないと
履けないんだよなぁ・・・

そこんトコロ考えると
Gパンは 色々なサイズがあるので助かるのだ・・・

また ジャケットは 手が長いようで
こちらは「S」だと短くなり 「M」だと 長いのである・・・

その中間の「S・M」があれば エッチだなぁ?