宮古島はどんでもなくイイ天気となり
海も穏やかなので 久し振りに素潜ってきたのだ・・・

でも 海岸でフィンが無いのを忘れて 車まで戻り
海に入ったら 耳栓が無いのを思い出したが
もぅ 車に戻るのが面倒くさいので止めたのである・・・
(日々是健忘症)

さて 海水温もそれほど寒くもなく
震える事は無かった・・・
(でも 帰る時には寒くなってきた)

これから もっと寒くなると思うが
寒いのは嫌なので どうしようかなぁ~・・・?
(ヘタレになってしまった)

んで 今年初?のタコ獲りは
いつも新鮮な気持ちで望むところである・・・

今日は とりあえず 1kgと2kgのタコが獲れたので
まぁ~ 幸先はイイのかもしれない・・・

他にも留守の タコのヤ~(家)もあったから
まだ いるんだろうな・・・

現在のタコ収獲率 2.00 2/1 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 3.0kg