一昨日は 7時にカウンターが満席になったが
昨夜はメチャクチャ暇になり
カウンターの席数にも満たない来客数だったのだ・・・

もぅ~ 意味分からん!
昨年の大みそかは 凄く忙しかったのに
何なんだろうね~・・・?

また 今日はワシ一人での営業で
バイトも入らないのだ・・・

浜松でコンビニもやっていた頃は
31日は バイトが入らないので
必ず夜勤になっていたものだが
それと 同じだな・・・

でも こんな日に限って 
忙しくなるかもしれないけど 今日こそは暇で良いぞ

さて 年末年始で 年越しちゃった蕎麦を食べたり
おせち料理を食べたりしたが
ワシは パンと珈琲で いつもの朝でもイイかなぁ・・・

正月は 一つの区切りとして ケジメも必要なのかもしれないが
店は年中無休だし 海開きも無いから 年中海開きだ・・・

日々是好日でよいのである