宮古島は今日も晴れているので
WSFにでも行こうと思ったが
風があまり吹いていないのである

そこで 庭の花木をヘッジトリマーで
剪定をしていたのだ・・・

来週は また 台風の影響を受けそうなので
今のうちに出来る事はしておかないとな・・・

また 鉢の様子を見ていたら
レモンの苗に アゲハチョウの幼虫が
ウヨウヨ付いているではないか・・・

アゲハチョウは好きだが
ワシが育てている葉を食べるのは許さんぞ!

可哀想だが 今回は許しません・・・
他の葉っぱを食べてくれぃ

季節的にも
シークワーサーなんて どうだ?

アゲハチョウも種類によって食草も違うようなので
決まった種類が付いているんだろうなぁ・・・