宮古島は時々 晴れ間も出るが
もの凄い風が吹いて 寒く感じるのである・・・

さて 宮古島に来てから
店のお客さんに「おいくつですか?」と聞かれる事が
良くあるのだ・・・

多分 ワシとの会話の中で
一番多い質問ではなかろうか?

1日に何回も聞かれると面倒くさいので
テキト~にしたいのだが

そもそも 仕事中に年齢を聞かれる職業って
そんなにあるか~・・・?

ギャバクラのオネ~チャンは聞かれるだろうが
ジジィの年齢聞いてどうするんだ?
交際でもしたいんだろうか・・・

だから 何か良い返答のし方が無いかと考えているんだが
「永遠の〇〇歳」は若く言う必要があるから 却下だし
「いくつだったかなぁ~?」と健忘症になるのは正しいかも

「多分 70歳」「70だったかかも?」「70だった時もある」など
70歳ではないが 70歳くらいに見られているんじゃなかろうか?と思うのだ

何か 面白そうな返しを考えたいね・・・