宮古島は今日もイイ天気で
気温も28℃くらいあるのだ・・・

何か 10月のような
爽やかな気候なのである・・・

さて 本日は いざり漁に使う エビ捕り網を
修理することにしたのだ・・・

20年使い続けてきた網は 4個くらいあるが
色々 修理をしながら ダマし騙し使っていたが
もぅ~ さすがに限界がきているのだ

そこで 使える部分だけを残して
パーツをつなぎ合わせて 使えるようにしたいと思っている

ワシのは 先日 超高級なエビ捕り用の網を購入したので
心配はいらないんだが 直しているのは
接待用の網なのである・・・

昔は 修理してくれる人もいなかったので
全部 自分で直すのが基本だったので
素人ながら あ~だこ~だ していたのだ・・・

んで 今までの網を見比べると どんどん進化していて
最初は1500円だったのが 5年位前には2800円になっていた
そして今は 4500円なんだからな・・・

明日も 作業があるので 完成させたいと思っている