宮古島は調子こいて?
晴れているのである・・・

来週は台風だから
今のうちに晴れおけ~・・・

さて 本日は 隣の畑に入り込んでいる
ニトベギクという花木を切っていたのである・・・

これは 大きな黄色い花をつけるのだが
放っておくと どんどん増えてしまうのだ

だから 迷惑が掛からないように
切っておく事にしたんだが
そういえば 台風だった・・・

この木があれば 暴風の役目を果たすので
台風が過ぎ去ってから作業すればよかったのだ・・・

それでも まだ 反対側は残しているので
それで 大丈夫かなぁ・・・?

防風林があると 強風が
トックリキワタが伸びてきた部分に当たるのを
防いでくれるので助かるからな・・・

晴れていたから ついつい木を刈り込んでしまったが
台風が過ぎ去るまで待っていよう・・・