宮古島は今日も暑い天気となっているのだ・・・
チョット ウンザリしてきたぞ

さて 本日もバッタ捕りに行って来たんだが
獲れるバッタの種類が変わってきて
ツチバッタが多く捕れたのだ・・・

キノボリトカゲは 種類なんてどうでもよいから
早く餌をよこせ!という表情をして
今日も奪い取るように食べたのだった・・・

また この暑さで死んでしまったのが
やっと芽を出した ポットのガザニアである・・・

最初は日陰に置いて 10個以上芽が出てきたので
日が当たる場所に移動したら
暑い日が続き過ぎて 萎れてしまったようだ・・・

あ~ 失敗したぁ~・・・!
ここ数日 30℃を下回る日があって
涼してなってきたので 安心してしまったのだ・・・くぅ~

まだ 残ってる種もあるから 芽を出すかなぁ?