昨夜は 予想通り 観光の人が増えて
店も忙しくなったのである・・・

でも 先週の台風期間は酷かったので
今年の8月は 最悪な売り上げとなっているのだ・・・

さて 宮古島は曇り空で台風前の
夏の空にはなっていないのである

本日は 前庭のフェンスを
立て直していたのである・・・

今回の台風は西風が吹いて
我が家の玄関表は直撃をくらっていたのだ

このフェンスは蔓性の植物が絡んで
倒れにくくなっていたんだが
全体的に風に煽られて倒れてしまったのである

これも 毎度の事ながら
よくある事なので まぁ~ チャチャチャ~っと杭を打ち
立て直したのだった・・・

また 割れてしまった植木鉢を
テープを張って直したりして
とりあえずこれで 家の前の体裁は整えたのだ

明日からは 折れて枯れてしまった木の
伐採だな・・・