宮古島は今日もイイ天気となっているのだ!

今日は 50円で買ってきた
ポーチュラカの苗を鉢に移していたんだが

この苗は あたらす市場で購入した苗で
ここで買ったレシートを持って
隣にあるガソリンスタンドへ行くと 
リッターあたり180円引きになるのだ・・・

だから 苗がほぼタダになる計算になるから
このレシートが欲しいが為に
100円以下の苗を買う事がよくあるのだな・・・

その後は また バッタを捕りに行って
キノボリトカゲや レオパンに与えていたんだが

レオパンは ワシみたいに好き嫌いが多く
トノサマバッタは好きでは無いみたいで
一度 舐めてから 食べるのを止めるのだ・・・

他のクビキリギリスは いきなり喰いつくのに
何か食欲を無くすものがあるのかなぁ・・・?

分かるよね~・・・(byいとうあさこ