昨夜 横庭を追って玄関に入ろうとすると
何か 足元がムニュっとしたのだ・・・

んで そのまま ゴミを出しに行くために
ライトを点けて引き返そうとしたら 
何と 入口に ヘビがとぐろを巻いていたのだった

どうやら ヘビを踏んづけてしまったようだ・・・
これが 石垣島なら ハブに噛まれていたかもしれないな

さて 宮古島は まだ 夏のような空ではなく
晴れていてもスッキリはしていないのである

今日は 久し振りに海に入る事にしたんだが
まだ 少し波が高いのと 
潮が引き過ぎて泳ぎにくかったのだ

この前の 台風で海の底のあった珊瑚の枝は
キレイに無くなっていて
海岸も砂が増えていたのである・・・

そして タコなんていやぁ~しない!
いた形跡すらないのである・・・

あ~ぁ つまんね~の・・・
来週は電灯潜りにして イセエビを見に行くぞい!