宮古島は今日もイイ天気となっっているのだ・・・

沖縄では本日からお盆に入るので
お休みしてる店も出てくるのである

ワシは 今年初の電灯潜りに行くので
店の入り口には早仕舞いの張り紙を出して
11時に閉店するのだ・・・

家に着いたら 直ぐに出かけられるように
道具は全部車につぎ込んで
準備万端にしてきたのである・・・

今夜の海は 波も無く穏やかそうなので
状況としては申し分の無い潜りやすさだ・・・

ただ もぅ イセエビが捕られた後なので
残り物しか 残っていないと思うが
一匹でも獲れたら良いかな・・・?

珊瑚が白化して どうなっているか?も気になるし
とりあえず 行ってきます・・・!

今夜は 楽しみで 仕事が手に着かないだろうなぁ・・・