宮古島は本格的に雨降りとなっているのである・・・
まるで 梅雨のようだ・・・

さて 本日もスーパーに仕入れに行って
グレープフルーツを購入したんだが

実は この半年くらい
ホワイトグレープフルーツが売られていないのである

これは 宮古島だけの事なのか?
内地でも 売られていないのだろうか?

とにかく ピンクグレープフルーツを使うと
色が違うから ブルーのカクテルが
ブルーじゃ無くなって 汚ったね~色になってしまうのだ

味は同じようなものだが 見た目がね~・・・

また パッションフルーツは やっと収穫量が増えてきて
市場でも安く売られるようになってきたので 一安心である

でも これからは マンゴーの季節だから
そちらの方が心配になるが
やたら 高くなってきているのが困るね~

カクテルの値段も高くしたら
気軽に飲めなくなってしまうぞ~・・・