宮古島は曇っているが 
晴れ間も出ているのである・・・

さて 昨夜 PCでネットを見ていると
隣の椅子の上にポタポタと水が垂れてきたのだ・・・

先週 同じ事があったので 大家さんに連絡して
業者に来てもらったんだが

そもそも この配管は 大家さんの水道管で
店舗の中に入り込んでいるのである・・・

普通なら 床の上に配管するのに
いったい どうゆう設計にしているのだろう?

この店は 天井が無いから・・・と大家さんは
まるで 私のせいのように言うが

天井があったら 水が漏れているのも分からず
もっと大変な事態になっていたと思うのである・・・

そして 昨夜は 応急処置で
配管にタオルを巻いていたが

始業中になったら 今度は 違う場所から水が落ちてきて
お客間がいるにもかかわらず カウンターに上って 
また 違うタオルを巻いて急場をしのいだのである・・・

すると 今度は しばらくすると
タオルが落ちてきて お客様もビックリしたのだった・・・

遠距離常連さんだったから ヨカッタものの
こっちも ビックリしたのである・・・

でも 今日は 配管を取り替えにくるというので
何とかなるでしょう・・・