宮古島は今日も曇り空なのである・・・

昨夜は 帰る時間に雨が降る予報になっていて
外に出たら本当に雨が降っていたので
雨が過ぎ去るまで待っていたのだ・・・

今年は まだ 梅雨入りをしていないが
そろそろかなぁ・・・?

さて 本日も 花壇を耕した後の
残った根っこや 枯れた枝を取り除いていたのだ・・・

今後は 少し土を入れて
ふかふかの寝床を作る予定である・・・

んで 雑草を処分していると コオロギがいるんだが
これは 去年飼っていた イエコオロギなのだ・・・

飼育箱から逃げ出したコオロギが数匹いて
その卵が孵ったのかもしれないな・・・

飼育箱で育てるより 庭にいた方が手間もかからないし
ここで増えてくれた方が楽なのである・・・

このまま 庭でキノボリトカゲの餌が取れたら
究極の生態系が完成するんだけどなぁ・・・