宮古島は 気持ち良く
快晴なんである・・・!

こんな天気になると 観光客に海が占領されて
犬の散歩も困るのである・・・

ワシが通う 真謝の海は
港を挟んで両側にあるのだが
どうして 北側のビーチに来るんだろう・・・?

ただ 泳ぐだけなら 南側でも良いのに
北側はワシのタコ場だから 邪魔なんだけどなぁ~

珊瑚も死んでいるからキレイでも無いし
海岸もゴミだらけだから
他のビーチの方が楽しいぞ・・・

さて 本日は ヘッジトリマーで
イモ類の蔓を切っておった・・・

これは 色々な花木にまとわりついて
木を枯らしてしまうから 天敵である!

また 切っても 切っても 生えてくるので
一年中この作業は続くのだ・・・

庭作業に休みは無い・・・