宮古島は曇り空だが
まだ 暖かいのである・・・

昨日は海に行く予定だったが 行けなかったので
肺炎球菌の注射と健康診断で病院に行ったら
やっていた・・・

開いててよかった!(セブンイレブンか?)

実は 一昨日は 開業日だったのに
病院は休んでいたのである・・・

これは 宮古島の一六日祭という 
あの世の正月があったんだが
だからと言って 病院が休むか?

先週から この病院に行っているが
先生に急患が入ってと断られ
一六日祭は 勝手に休んでいたのだな

だから 3度目の正直で
やっと 入れたのである・・・

しかし 病院という所はジジ・ババばかりで
しかも みんな具合が悪そうに見える・・・

病院で はしゃいでいる若者を見た事が無いし
隣にオネ~チャンが座って
ボトルをキープする事もない・・・

看護師は 容赦なく 右手から採血をして
左手はワクチンを打ち
裸にされ心電図をとられた・・・

沢山撮ったから
今度 ワシの心電図写真集が出るかも?