宮古島は またまた 寒くなって
夜は 15℃を下回る予報になっているのだ・・・

とにかく 冷たい北風が吹いていて
風速も10mくらいあるから
もっと 寒く感じるのである・・・

まぁ~ 時期的にも 一番寒くなる頃なので
しばらくは しょうがないかな?

さて 本日はガソリンスタンドに寄った後に
新しくできたサンエーに行って仕入れをしたんだが
欲しい物が欠品しているんだよなぁ~・・・

こんなに 大きな店舗で 他にもショップが入っているのに
欠品させるって 10年前からの体制が変わってないぞ・・・

生鮮食品でも 何でも無いんだから
ダンボール一箱あれば用が足りる商品が
欠品するかぁ~?

在庫管理が徹底されていないというか
コンピューターで分かっている事だから
自動的に納品されていそうなものなのに
まさか アナログじゃないだろうな・・・?

ワシの店だって 欠品しないように 仕入れするのに 
昔の宮古島は欠品が当たり前だったからなぁ・・・

今でも 全然 改善されていません・・・