宮古島 昨日までの寒さとはうって変わって
ウソのような快晴になり
気温は21℃になったのである・・・

何じゃこりゃ・・・?
変な天気だなぁ~・・・

さて 本日は いよいよ 最後のベンチ作りだったのだが
120cm位ある板を 縦に切る作業をしていたのだ・・・

前回は 上手に切れたんだが
今回は ノコギリが斜めに入っていて
無理して切っていたら 電動工具のパーツがぶっ飛んでいった

何処に飛んでいったのかは 全然 分からないので
直ぐに予備のパーツを用意していたのである・・・

実は 過去にも同じようにパーツを無くした事があるので
予備を買っておいたのだよ

しかし 斜めに切っていたのは致命傷で
やはり ガタガタしながら切っていたら
全然 狂っていて 真っ直ぐにならなくて
結局 その板は使えないくらい ズレていたのだった・・・ひぇ~っ!

仕方がないから 今まで使っていた ベンチの廃材で
その部分を作る事にして とりあえず 完成したのである!

だから 新しく使った木材と 古い廃材の組み合わせで
まぁ~ いい加減さ この上ないバランスなのだな・・・

でも 座れるからベンチである!
廃材の部分は もう一度オイルステンを塗って誤魔化せばいいか?