宮古島は強風が吹いて 海は大荒れになり
夜から冷え込んでくるようだ・・・

昨夜は 冷房を入れて営業していたのに
今夜は 暖房にしたいくらいだ・・・(暖房は無いけど)

さて 昨日 居酒屋の大将が 
卸したタコの支払いに来てくれたんだが
予想金額より多かったのである・・・

今から 10年以上も前には
タコの卸値は850/kgだったのだ・・・

でも そんな海外のタコより安い金額で卸していたら
タコの価値が無いと思っていて
ワシは1000円/kgで卸していたのである

そして タコがだんだん少なくなり
金額も1000円から1200円・1500円となっていたのだ
そして 今回 何と2000円/kgとなったのだ!

お~ 凄い! ついにタコの評価がそれまでになったか~
最近の物価高に対応しているな・・・ 

ワシの収穫量も半分に減ったから
卸値も倍になっても不思議では無いのである・・・