宮古島は今日も快晴になったので
やっと海に入ったのである・・・!
去年の12月以来なので 約4ヶ月振りだ・・・

道具の確認もままならないまま海に向かったので
まぁ~ 長袖のウエットスーツを忘れるワ
フィンのストラップが切れるワ
耳栓も付け忘れるワ・・・で ダメダメだった

さて 内地ではスッカリ放送されることが無くなった
軽石問題は 何も解決していないのである・・・

海中に 細かな軽石がいっぱい浮いていて
ウエットスーツの中にも入り込んでいた・・・

こりゃぁ~ 夏になっても このままなのかなぁ?

また 海の中は まだ冷たくて
1時間以上入ったままだと 身体が震えて来たのである・・・

タコは 小さなサイズが一匹しか獲れなくて
4個のヤ~(家)には 獲られた形跡があった・・・
早い物勝ちだよね~

というワケで 今年初のタコ獲りは 小さいのが一匹だけである
あ~ぁ・・・

現在のタコ収獲率 1.00 1/1 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 0.8kg