宮古島は台風が近づいているが
晴れているのである・・・

また 船便は来なくなっているので
物資の入荷もなく
本日もグレープフルーツは欠品していた・・・
困ったなぁ~・・・

さて 昨日 ホイールが錆びて
タイヤの空気が抜けている事件で
他のホイールを廃車工場で探して来いと言われたが

・・・まてよ
スペアタイヤがあるじゃないか!と
気が付いたのである・・・

もっと早く 気が付けよ!と思ったが
全然 考えていなかった・・・

パンクなら 直ぐに スペアタイヤ・・・と考えるのに
何で思いつかなかったんだろう?

んで またタイヤ修理の店に行って
スペアタイヤを見たら タイヤは劣化して
穴が開いていたのだ・・・

だから そのホイールだけを使って
タイヤを交換して 何とかOKにしたのだった・・・

しかし 今後も10年以上乗ったら
同じことが起きるので
錆びないようにしないとなぁ~・・・

・・・って どうやって?