宮古島は曇りがちな天気なのである・・・

今日の新聞に 月末から
大量の軽石が漂着する事が予想される・・・と書かれていた
いよいよか・・・?

さて 本日も 我が家の生き物達全部に餌をあげていた

今日もバッタを捕りに行って来たんだが
今回は半分以上が 手で捕まえたのだ・・・

老眼で良く見えないので 草むらに座ってみると 
バッタは その辺にいたりするのである

んで 草の下に逃げ込むと 虫取り網では捕れないので
手で捕った方が早いのだな・・・

小さなキノボリトカゲ2匹用が 6匹 
大きめのキノボリトカゲ用が4匹
レオパんにも4匹と

全部 大きさによって 3種類のバッタを
捕り分けているのだよ・・・

実は 10cmくらいある トノサマバッタもいるんだが
さすがにこの大きさでは レオパんにも大きすぎるだろう

1mmくらいの ササキリみたいなバッタも
多分 良いサイズじゃないかなぁ・・・?

果たして どうやって 餌たちはこの冬を越すのか?
そこが知りたい・・・